喫煙科学研究財団に申込みや報告を行う際に必要となる書式のうち、インターネットでの配布が可能なものを以下に提供いたします。
ご利用に当たっては、ご利用上の注意事項をお読みください。




募集要領
  平成30年度 募集要領 PDF形式  


新規助成申込書

一般研究
    PDF形式 Word形式
 

若手研究
    PDF形式 Word形式

特定研究
   テーマ:  「ニコチン受容体を標的とした炎症性神経・精神疾患の診断と治療戦略」 
     PDF形式 Word形式
         

   ※「一般研究」「若手研究」の新規助成募集は10月中旬ごろ掲載する予定です。







ご利用上の注意事項

研究課題は一般研究、若手研究、特定研究に区分して募集します。特定研究は、当財団の諮問機関である研究審議会が選定したテーマに基づく課題を設定していただき、組織や専門の枠を超えたグループによる協働研究を行うものです。

すべての書式を提供しているわけではありません。現在提供されていない書式につきましては、財団事務局より配布されているものをご利用ください。

書式は、変更される可能性がありますので、ご利用の際にその都度ダウンロードしてご利用ください。

このサービスは、申込書等の書式の提供を行っているだけであり、すべての申込みや報告を電子メールなどインターネットを通じて受け付けているものではありません。

応募の際には、申込書等の書式のほかに別途書類を必要とすることがありますのでご注意ください。

その他、手続きに関してご不明な点がありましたら、事務局にお問い合わせ下さい。



書式の提供形式について

ご提供する書式は、以下のいずれかの形式になっています。ご利用にあたっては、それぞれ必要となるソフトウェアをインストールする必要があります。


PDF形式:Adobe社 Acrobat Reader DC


お持ちでない方は、 Adobe社のホームページからAcrobat Reader DCをダウンロード(無償)し、インストールしてください。


Word形式:Microsoft社 Microsoft Word 2007 またはそれ以上のバージョン

Smoking Reserch Foundation